午前6時半目覚めるも、7時半頃まで眠って、起きる。SNちゃんを保育園に送る。8時過ぎに保育園でSNちゃんを預け帰宅。9時過ぎに事務所のHRにメール、今日休み旨を伝える。黙っていると咳は出ないけれども、喋ると咳が出る。家で安静にして、少し眠る。昼ごはんKUBO-Cが作ってくれたチャーハン、スープ。美味しかった。14時より事務所のITのTHMとチャット、ONE DRIVEへのデータ移行をヘルプする。夕方SNちゃんの保育園より、SNちゃんのクラスの子・その家族にコロナ感染した人がいるので今日から保育園の該当するクラスを閉鎖するとの連絡あり。KUBO-Cすぐに迎えに行き、僕はPCR検査の予約。明日の朝テストセンターへ。SNちゃんこれで6回目のPCRテストになる。SNちゃん元気に帰宅、すぐにお風呂に入れてリフレッシュ。その後3人で夕食。レモンソール(ヒラメの種類)のグリル、ポテト、ごはん、野菜ときのこのスープ。美味しかった。夜、依頼していた日本語書類の英訳を確認。シャワーを浴び、24時前にブログを更新し、就寝。