NURSERY PARENT TEACHER MEETING / 保育園で先生と面談

午前7時過ぎ起床、今日は仕事は休み。午前中SNちゃんの保育園で先生との面談を予定している。9時過ぎにKUBO-CとSNちゃん3人で出発、雲1つとない快晴で夏日。今日からしばらくは夏日和が続きそうである。9時半保育園に到着。SNちゃんを先生に預け、SNちゃんの面倒を見てくれているJNT先生と面談。SNちゃんの生活や成長や、保育園での日常、僕たちの知らない側面などを教えてくれた。色々なことを勉強・吸収してくれているようでよかった。10時過ぎに終了、SNちゃんをピックアップし駅前で買い物をしてから帰宅。家事・洗濯をする。昼ごはんはKUBO-Cが作ってくれたトマトパスタ。午後、洗濯物を持って駅前近くのランドリーへ。乾燥機で洗濯物を回し、読書しながら乾くまで待機。30分ほどで帰宅し家でSNちゃんと過ごす。夕方僕が夕食の準備、牛ステーキ丼大葉ドレッシングがけ、野菜スープ。SNちゃんも肉を数切れミキサーにかけて細かくして与える。夕食後、家の前庭に出てSNちゃんの運動。ベーグル(猫)がいたのでSNちゃん触れ合う。運動の後はSNちゃんをお風呂に入れ、寝る前のルーティン。24時半ブログを更新し、就寝。