午前8時過ぎに起床、SNちゃんのお守りをしながら過ごす。KUBO-Cが朝食を準備してくれる。9時半よりワーク。INSPECTION REPORTを進める。別の仕事の横槍などもなく静かに進む。ランチは昨晩のフィッシュパイを電子レンジで温めて食べる。午後作業継続。18時ジャストに終了。

SNちゃんをお風呂に入れる。夕飯はKUBO-Cの豚とナスの黒胡麻パスタ、ジャガイモのポタージュ。美味しかった。今日SNちゃんの成長が目覚ましいことに気がつく。顔が変わった。両目が二重になった。体の動きや話し方、反応も違う。便のでがよくなった。LEAP4を終えたのかもしれない。いつもはお母さんのおっぱいを飲みながら眠るのだけれども、今日は絵本と歌の読み聞かせ中に眠った。2人で驚いた。ブログを更新、ゴミを出し、シャワーを浴び、就寝。