SNちゃん、お食い初め

午前7時過ぎ起床、7時半OCADOよりデリバリーが到着する。クロワッサンとパンノンショコラ、ポタージュの朝食を食べる。午前中リビングの掃除をした後、KUBO-Cは昼に予定しているお食い初めの準備を進める。僕はSNちゃんを寝かしつけお食い初めの時間まで寝かせる。11時半過ぎにSNちゃん目覚め、12時過ぎよりお食い初めを実施。ビデオ撮影を開始、FACETIMEで京都の両親と接続してから儀式を開始。ご飯、お吸い物、ご飯、魚、ご飯、お吸い物、、、の順番で食べさせる真似をし、これを繰り返す。最後に歯固めの石に触れたお箸でSNちゃんの歯茎に触れ、丈夫な歯が生えてくるよう願いを込める。無事に儀式を終えられた。儀式の後は色々と歓談した。お食い初めの料理をKUBO-Cと食べ、昼食とする。しばし休息したり。KIGくんとメッセージでやりとりして、メールを送ったり。夕飯は鯛を炊飯器に入れ鯛飯にする。塩をかけたり生姜餡掛けをかけたりして食べた。美味しかった。和食は素晴らしい。シャワーを浴び、23時半過ぎにブログを更新、その後就寝。

f:id:tak-ishii:20200906105210j:plain