午前8時過ぎに起床、和食を食べ9時半過ぎにKUBO-C、SNちゃん3人で外出。外の気温は13、4度ともはや寒い。ヒートテックを着ている。残暑も何もない。チューブを乗り継いでセンターへ。KUBO-Cは久しぶりの、そしてSNちゃんは初めてのセンター。10時半TMMさんのところで髪の毛を切ってもらう。KUBO-C、SNちゃんを連れて買い物へ。その間に髪の毛を切ってもらい、僕が終わるとKUBO-Cが切ってもらい、僕はSNちゃんのお守り。昼過ぎに二人共さっぱり、SNちゃんはまだ切れるほど伸びていない。帰りはバスとチューブを乗り継いで帰宅する。遅めのランチはDELIVEROOでいつものバーガー。オーブンで冷凍のポテトを温める。夕方AMAZONから届いていたSNちゃん用の本棚を組み立てる。夕飯はKUBO-C作、パプリカの肉詰め、味噌汁、ご飯。ブログを更新、シャワーを浴び就寝。