日本5日目

午前8時過ぎ起床、簡単な朝食をとって9時半過ぎにみなで祖父母のお寺へ。祖母の姉の満中忌。四十九日にあたっての法要である。親戚が大勢集まり久しぶりに再会する。法要の後お墓へ移動し遺骨をお墓の中へ。その後、マイクロバスで移動し宇治川の料亭竹林へ。みなで懐石料理。美味しかった。食後、お店の前で記念撮影し僕たちは歩いて宇治川周辺を散策。昨日は雨だったので桜の花はもう散ったものと思っていたものの、まだしっかりと残っていていい花見日和であった。ゆっくりと散策し帰宅する。祖父母の家で少し休憩し両親の家に移動、KUBO-Cの荷物整理。夕方KUBO-Cの荷物をまとめ一緒に最寄り駅へ。京都駅に到着後、新幹線のチケットと甲府までの特急電車のチケットを買う。改札を通り駅弁などを購入し、19時過ぎに新幹線に乗車するのを見送る。KUBO-Cとは明後日東京にて再会する。家電量販店などを少し見学した後、電車に乗って最寄り駅まで。両親が迎えに来てくれてそのまま銀座の王将へ。餃子とラーメンの夕食。久しぶりの王将へ、美味しかった。その後、両親も一緒に銭湯へ。ゆっくりと湯につかり、体が温まる。帰宅後、うとうとしながらブログを更新する。24時頃、KUBO-C甲府の自宅に到着したと連絡あり。無事でより。25時前に二日分のブログを更新し、眠る。