日本へ

午前8時起床、着替えて外出の準備。まずはバスに乗って事務所へ。仕事をするわけではなく、単にTIME SHEETを埋めるため。5分ほど作業して終了。WAITROSEによってお土産を購入する。その後歩いて大家の薬局へ。その途中、あろうことか不意のアクシデントに遭遇。左後方から蜂かアブか知らないが、に襲われ、左目すぐ横を刺される。刺すような痛みのあと、腫れズキズキと痛む。なぜこんな時にと自分の不運について考えるも答えです。ただ運がいいことに目の前が大家さんの薬局だったので逃げ込んで、薬剤師の大家に助けを求める。早速見てもらい適切な薬を処方してくれた。蜂かなんかや刺された事が、なんかひっかかったのでとりあえずびょういんのEMERGENCYに駆け込み、お医者さんに診察してもらう。結果問題なし、飛行機も乗ってよし。大家の薬も適切でオーケー。フラットにとんぼ返り。

帰宅後、荷物のパッキングを進める。12時半過ぎに予約していたタクシーに乗車、パディントン駅まで。ヒースローエキスプレスに乗ってヒースロー空港ターミナル5へ。セルフバッグのチェックインを済ませセキュリティーをこえる。少し散策した後、サンドイッチを買ってベンチで食事、ゲートがオープンした後移動。15時15分頃ゲートオープン、搭乗。しばらくして離陸。