X’MAS

12月25日、水曜日。

クリスマス、ぐっすり眠る。10時起床、KUBO-Cと共に荷造りに集中する。なかなか目処がつかない。ある程度荷造りが終わった後に大掃除をはじめる。夕方には終了する。ようやくクリスマスの準備が開始される。ローストチキン、ポテト、サラダ、そしてKUBO-Cのピスタチオのクッキー。結構な時間がかかったがそれなりに揃った。それでもいつもと同じ時間帯の夕食。ALBRT夫妻は昼にターキーを焼いており、夜は軽く済ますとのこと。キッチンの使用時間もうまい具合に入れ替わりとなって良かった。クリスマスディナーの後はKUBO-Cのクッキー作り。ピスタチオクッキーをオーブンで沢山焼く。ALBRT夫妻に渡してKUBO-Cはしばしの別れのご挨拶。明日早朝に我々は日本に一時帰国する。ブログを更新し横になる予定。目覚ましをいくつかセットしておこう。


ローストチキン、ズッキーニ、ナス、ローストポテト、サラダ、蒸したブラックキャベツ。


ピスタチオクッキー、日本にも渡る予定