X’MAS EVE

12月24日、火曜日。


今日のREGENTS STREETの様子。NEWSによるとREGENTS STREETの来客が12%減少したらしいが、確かに人の数が非常に少なかった。

まずい遅刻だと思って一瞬焦るも今日からホリデーだったので一安心。再び軽い眠りにつく。10時過ぎに起床し、コーヒーを飲んで明後日の日本帰国にむけてKUBO-Cと共にパッキングを開始する。TKYM氏から連絡があり、26日のヒースロー・エクスプレスは営業していないので僕らがブッキングしたタクシーに乗車させてほしいという連絡があり、快く承諾。タクシーの予約を再調整する。朝5時にTKYM氏のフラットでTKYM氏と荷物をピックアップした後に僕達をピックアップしてヒースローに向かう。ちなみにTKYM氏と僕はパリ発関空着の便に同乗する。ロンドン・パリ間は僕が搭乗する便の方が早い。KUBO-Cは数時間後の成田行の直行便に搭乗する予定だ。UBO-Cは山梨へ、僕は京都に、そしてTKYM氏は山口へ。3人共微妙にフライトスケジュールが異なっている。

昼から外出しセンターへ。今年最後の買い出し。色々と購入し、帰国前の買い物はすべて終了した。帰宅し早速荷造りを再開する。KUBO-Cはスーツケース2つに入れる荷物が予想を上回り苦戦している。僕は問題なしと思いきや、こちらも少々オーバー気味なので少し考え無くてはならない。

19時半HAMPSTEADのLE CAGE IMAGINAIRE。小さなフレンチレストラン、アットホームないい雰囲気のレストランである。STARTER、MAIN、DESSERTのコースをいただく。僕はメインにROCK OF LAMBとGRATIN DAUPHINOIS(ポテトが層状に積み上げられたグラタン)、KUBO-CはGRILLED SWORDFISH。とても美味しく、二人共満足。

22時過ぎに帰宅。荷造りをしたりクリスマスカードをつくったりして過ごす。


ROCK OF LAMB

GRILLED SWORDFISH
[:W640]
LE CAGE IMAGINAIRE、HAMPSTEADの住宅街にある小さなレストラン、お勧めです。