OPEN HOUSEからはじまる

9月21日、土曜日。

24時過ぎ帰宅。眠い。今朝はOPEN HOUSEのため早めに起床し、色々と動き回った。夜はARY夫妻、KIGくんと食事をした。また明日詳細を更新したい。

ところで本日のブログアクセス数を確認したところ、爆発的なヒット数を記録していたので一体どうしたものかと思い調べてみたら、「ウイリアム・モリス、レッドハウス」という検索キーワードが目についた。確かに以前からYAHOOや、GOOGLEでこの言葉を検索するとNATIONAL TRUSTのメインベージの次に僕のブログ記事、そしてGOOGLE IMAGEのサムネイル結果、WIKIPEDIAとなり検索結果上位に何故だか食い込んでいるのは知っていた。しかしどうして今頃と疑問に思って、試しにこれらのキーワードの後に「番組」と付け足して調べたところ、美の巨人たちのウェブサイトがヒットした。なるほど、土曜日にレッドハウスが放送されたのであった。納得。放送後に沢山の視聴者がネット検索された結果なのであった。

これで更に検索結果が安定したかもしれない。記事のクオリティを高めるために内容を更新しようかなとか考える。ちなみに今日偶然、アンティークショップでESSENTIAL WILLIAM MORRISという大型本を手に入れたからいい機会かもしれない。