ALBRT夫妻の夕食

6月25日、火曜日。

午前7時半起床、シャワーを浴び出社。日が射し暖かい。暑くはない。先週末で、夏至を通り越したのでこれからはだんだんと時間が短くなってゆき、冬に向かうのみ。ロンドンの夏は終わったのであります。事務所は至って静か。先週沢山の図面を発行したので現場から催促する電話や確認のための連絡などはほとんど来ない。いくつかメールのやりとりとスケッチ、並びに図面修正。19時まで。

フラットに戻ると何とALBRT夫婦が夕食を作ってくれていたので驚く。昨日から台湾の友人が来英し4日間僕達のフラットに泊まる予定なので、色々と気を使ってくれたのだろう。油揚げと昆布の煮物、キュウリのピリから漬け、そして麺用の牛肉のスープ。僕も夕食の買い物を少ししてきたので卵を焼いたり。うどんをゆがいてスープにいれてとALBRT夫妻がお薦めしてくれるのでうどんを用意して放り込む。八角の香りと唐辛子が効いて美味しかった。


残り物のごはん、サラダ、チェスナッツきのこと炒り卵は自前。

ところで突然思い出したのだが、去年の今頃SO FAR THE FUTURE GALLERYではSHARIの展示会が始まっていた。1年発つのが早すぎる。