午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買って9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。今日はPHASE3のチームは実は僕だけ。LC,YVN,MK、パートナーのDTも休み、現場のサイトアーキテクトMTは現場にいる。なので2人だけ。静かで集中できる。メール確認後、ペントハウスバスルームの図面修正を開始する。ランチはPRETでサンドイッチを食べる。午後、図面修正の続き。MTが現場から事務所に戻ってきている。現場からの事務所ドライブへのアクセスが設立できなかったよう。昨日のIT関連のアップデートが関連しているよう。17時半にMTは仕事を切り上げ、僕も18時過ぎに終了。

18時半、駅前でALBRT夫妻と合流、台湾のDRAGON FESTIVALだからということでちまきのご馳走を作ってきてデリバリーしてくれた。先日フラットに来てくれた時のお返しでもある。立ち話をする。お礼を言って解散。買い物をして電車で帰宅する。最寄駅でKUBO-Cと合流し一緒に帰宅する。中華わかめ卵スープを作り、早速いただく。美味しかった。さすがALBRT姉妹。将来は是非台湾料理のお店を開いていただきたい。夜はパソコン作業。25時半まで。シャワーを浴びて26時前に就寝。今週もよく働いた。

f:id:tak-ishii:20190531200926j:plain

f:id:tak-ishii:20190531200935j:plain

日本語に訳したレシピと使用した具材まで明記してくれるという気の利きよう。素晴らしい。ちまきなので外見は全て同じに見えるから、色付きのラベルが貼ってあり判別できるようにしてある。星3つ贈呈したい。