今日はダラダラと書こう

4月2日、火曜日。

あっという間にイースターが終わり、火曜日再始動の日。日本は1日、会計年度の初日だから心を入れ替えて再スタート的な気分になれるのだろうけれども、こちらはダラダラと今週も休みの人が多く、更には冬がまだまだ続きそうでちっともそういう気持ちにはなれなそうだ。


ランチをなぜか撮っておいた。暖かそうだが、3度。。。

最近ブログの記事が長かったので今日は手短にしておくつもり。通常のだらけた内容にしたい。
色々とやらなくてはならない事が多いので、そちらにも力を注がないといけない。9時から19時まで仕事。ランチは外で、TESCOのランチディールを買って食べた。£2.77だった。日が出て気持ちいのだけれども、風が冷たすぎて外でランチを食べるにはまだ早すぎた。食べた後直ぐ様事務所へ戻った。

夜は生姜の炊き込みご飯をつくった。週末にスカイプで母さんより伝授されたレシピを参照してつくり、美味しかった。ただ日本のレシピは新生姜、僕が使ったのは通常の生姜なので恐らく美味しさは違んだが、美味しかった。夜は「朝まで生テレビアベノミクス」を観ながら、ブログを書いたり過ごしたり。


生姜ごはん、キャベツとえのきの味噌汁、ハーブソーセージとトマト、チェスナッツきのこのオーブン焼き、夕飯だ。

夜遅く、KOMIさんからスカイプで、永住権が獲得できたことをお知らせしてくれた。UKBAが廃止されてどうなるかと思っていたけれども、問題なく奥さんと二人揃って取得できたようだ。これでTTMも日本に帰国できるだろう。さて僕も今回の延長手続きが無事に承諾されれば2年延長になり、その次の延長は永住権になる。とりあえずそれまでは頑張ってKOMIさんの後を追いたい。問題なのは、予測不可能なIMMIGRATION RULEの変更。これがこれからの数年間安定した状態でいてくれれば、なんとかなると思う。