火曜日、今日は1日ホリデーをとった。SNちゃんをNURSERYに預けた後、準備をしてロンドンへ。YKTくんのパスポートをとりに在英日本大使館へ。11時頃到着。永住権などの原本を見せてパスポートを受け取る。これでYKTくんも一時帰国できる様になって、安心。 昼ごはんは丸亀製麺。ロンドンの丸亀は初めて。美味しかった。食後、JOHN LEWISで買い物をして、SNちゃんのお迎えに間に合うように電車に乗り帰路に着いた。

夕方再び外出、日本のFJくんからの依頼で出席したDEZEEN AWARD PARTY。完全にアウェイな感じだったけれども、日本人の方が声をかけてくれ、そこから複数の人と知り合えたのが収穫。残念ながらFJくんの作品はAWARDには選出されなかったけれども、SHORTLISTだけでもすごい偉業である。夜、電車を乗り継いで帰宅する。