SHARI3とSICさん送別会

9月9日、日曜日。

今日もまた朝の太陽が眩しくて目が覚めた。こういう天気だといつも今日が「2012年最後の夏日」だという特別な気持ちになり、貴重なサマータイムをなるべく外に出て陽を浴びる時間にあてようと思うも、思いの外最後の夏日が続いてくれているのでありがたい。もうしばらく続いていただきたい。朝早めに起床、14時のSHARI3の会までフラットで読書。日本語と英語の本を往復する。14時過ぎGOODGE STREET。

YUMCHAAから人が消えて僕らしかいない。人々は一体どこへ消えてしまったのだろうか。まあ僕らとしては貸切状態は願ってもいないことなんだけれども。最初にいたのはTKYM氏、そこに僕。続いてSTVとコミさん。KEIGOくん、ITKちゃん、MIDORI-NU、DNEL、MEIMEI、OYAくん集まって会が始まる。サイバネティックス読書会はTKYM氏とコミさんが第9章「 学習する機械、増殖する機械」に取り組む。続いてパブ研、DNELのリスティッドフラット改造計画(DNLが個人的に購入したフラットであるが、アールデコ調の指定建造物のリストにあがっていて面白いリファービッシュメント / 改装になりそう)。

夜は新しいKING'S CROSSの駅内のパブにてSICさんの送別会に参加する。ロンドンに10年近く滞在されて今月帰国の途につかれる。いろんな話をSHARIのメンバーとともにお聞きする。ふう、いずれここの全員が立ち向かわなかればならない現実だが正直、皆なかなか直視できない。今を奔走するのが精一杯だというのが本音だ。

夕食は共にせずフラットに帰宅。いろんな食材が余っていたので自炊。日曜日の夜早い時間帯に落ち着いて食事をするのはいい。月曜日に向けて前向きになれる。