日曜日の朝、再更新。

昨日土曜日は午前8時半くらいに起床、ここ数日でスケッチしたNZプロジェクトの内容を再確認。通常、夜遅くに作業し翌朝そのアウトプットを眺めて、何だつまらねえアイデアか、、と落胆する結果になることがあるのでその確認である。まあ大丈夫だろうと、とりあえず軽く安堵。コーヒーと食パン、トマト、ヨーグルトの朝食。10時までに準備を整え外出。チューブでGREEN PARK駅へ。11時前、HCLA着。

ARYさん、KOMIさん、TKYM氏揃いミーティング開始。まずはNZ在中の日本人ラジオDJのNOKさんとスカイプ。1時間半に渡り、様々な切り口からCHCHの街について質問。現地のリアル生情報を得られたので収穫。今後のNZ PROJECTの発展と飛躍に役立てたい。スカイプの後は、それぞれの案のプレゼンテーションと今後の進め方の議論。4人全員が互いに補完し合うような役割・進め方が明確になる。第1ステージをV1.0とすれば、ここ数週間のアウトプットはV1.5、そしてこれからは今までの半年間で固めてきた地盤の上からの更なる飛躍VERSION 2.0と位置づけて再スタートである。

15時頃からSHARIのメンバーが集まりはじめ通常モードに入る。CITY YOU DREAMED OF PRJECTのジョイントを考えたりしながら19時前まで。

タクシーでBELSIZE PARKまで行き買い物を済ませ、20時DNELの新居へ。DNELとDNELの弟くんが暮らすフラット、僕のフラットから歩いて5分の位置にある。本日はDNELの新居ホームウォーミングパーティーとSAKIさんの送別会(2回目)+SAKIさんの誕生日会のハイブリッドイベントである。新しいフラットはオークエンジニアードボードの床材が心地良い。靴社会の英国、久しぶりに直にフローリングに触れる、日本人感覚のDNELだから靴は玄関で脱がせるのである。多くの人が集まりワイワイ・ガヤガヤ。途中、DNELがカラオケを始め、エヴァの主題歌を歌って事故っていた。僕ら日本人は問題ないのだけれども、EU人、韓国勢は真剣に困惑。TKYM氏は「これは事故が起きるぞっ」とヒヤヒヤしてそうにみえたのだが、自ら次曲に「OASIS」を入れ更には曲音が小さくほぼアカペラ状態で歌ってDNELの後ろから追突事故。多重事故に巻き込まれないように避難。ワイワイ・ガヤガヤは続き、結局26時頃までお邪魔してしまった。MRKちゃんとKANAちゃんと徒歩で帰宅、MRKちゃんは2人で送った。歯を磨き顔を洗ってベッドに倒れ込んだ。

あっ、、と気がついてブログに上記の2,3文をかきこんで寝た。