BRICKLANEでTKYM氏の御目に敵うものを。

5月13日、日曜日。

"このか、、機能はなんですか"。

先週の金曜日、RCAのMTOさんが実作したイスの部位を指してTYKM氏が残した名言の1つである。。「か」というのは誤字ではない。何かを発言し、発言直後に押しとどめようとしたけれども押しとどめられず、文字の頭文字の「か」が発せられてしまった。もやはその後は文脈からして「ち」しかあり得ないと考えると、「かち」=「価値」。つまりデザインされたものを指して、「この価値はなんですか」とストイックにそしてシリアスにデザインとは一体何かを考え続ける小さな巨人TKYM氏の本音がここに現れている。


今日のBRICKLANE。

TKYM氏はお誕生日を最近迎えられた。じゃあ何かをプレゼントでも買いましょうということでBRICKLANEに集合したのだった。MEIMEIとMIDORI-NU。刃物の様に鋭い切れ味をもったTKYM氏のお目にかなうものは見つけられるかどうか。試されているのだ。BRICKLANEの古着屋さんやらで物色。これでいいじゃん、、とあっさりお目当ての物を発見する。水玉模様の蝶ネクタイとシャツ。用事が済んだ後、KUBO-Cも合流し食事。僕はダンプリングを食べ、みなのPAD THAIやお好み焼きももらう。アイスクリームを食べ少し休憩し、AA SCHOOLへ。



古着屋で、探す


一生懸命探す。MEIMEIとMIDORI-NU


みつけた。白いシャツはやめにして、赤い蝶ネクタイと紺のドット・シャツ。

SHARI3の会。色んな人の色んなプレゼンを見る。そして韓国料理の食事を詰め込む。うう、苦しい。23時頃帰宅。さて明日からまた頑張るか。