VINTAGE FASHION FAIR, CANAL, 人違いする

午前7時半に目が覚めそのまま起床する。眠いけど身支度を整えて出発。9時半前にANGELに到着。TKYM氏、MEIMEIと合流し、BILLSにて朝ごはん。食べてみたかったホットケーキを食べてみた。思ったほど甘くなくて美味しかった。10時半過ぎにMEIMEIのFORUMに参加している学生さんたちと集まり、OLD FINSBURY TOWN HALLにて開催されているCLERKENWELL VINTAGE FASHION FAIRへ。古い旧市役所だろう、、の建物を利用して開催されているヴィンテージファッション、アンティークマーケット。女性用の衣服、アクセサリーが大半を占めていたものの、男性用の衣服や、時計などもあり時間をかけて楽しめた。衣服だけでなく、TOWN HALLの建物自体も見どころがあってよかった。


BILLSでホットケーキ。

[:W640]
OLD FINSBURY TOWN HALLでのVINTAGE FAIR

昼過ぎにFAIRをでて、RIVERFORD AT THE DUKE OF CAMBRIDGEにてSUNDAY ROASTをいただく。美味しいサンデーロースト(ビーフ)をいただきながら皆でワイワイ過ごし楽しかった。


SUNDAY ROAST。

食後CANAL沿いをとことこと歩く。カナル沿いの景色を眺めながらずっと東のほうまで歩き続け、BROADWAY MAKETまで。コーヒーを買って今度はLONDON FIELDの芝生の上でしばし休憩しながら会話。回復した後は再び歩いて今度はHACKNEY WICK方面へ南下し、HACKNEY CITY FARMによってみる。豚や鶏、アヒルなどを眺めた。プチ農場を体験した後再び歩き、MEIMEI氏行きつけのVINTAGE FASHION SHOPにより、今度はBRICKLANEへ。一気に人の数が増える。古着屋さんBLITZによって色んな物をながめ、ソファーで一休み。働いている日本人女性の方と歓談。飲み物をごちそうしていただいた。その後、LIVERPOOL STREET STATIONまで歩き、バスにのってセンターへ。


HACKNEY CITY FARM


COLUMBIA ROAD FLOWER MARKET

いつものセンターに戻ってきたという感じに浸る。中華街へ向かい、台湾料理のお店で夕食。みなしっかりと食べる。食事している途中に僕の知り合いに非常に良く似た人がいたので声をかけようかどうか迷ったけれども、結局勇気を出して声をかけてみた。そしたら、あろうことか人違いだった。声をかけられた人はきょとんとして、そして怯えるように首を振った。なので僕も少しばかり動揺した。はじめて間違った。というかこの世界には同じ顔をした人が2、3人いるというけれども、きっとそれなんだ。ドッペルゲンガーが起こるやつだと自分に思い聞かせる。だってあれだけ近づいても人違いだとわかんなかったのだから。ってか日本人の知り合いのはずだったんだが、日本人ですらなかった。

8時半過ぎに変に落胆して夕食を終え、PRINCIでお茶をしてバスで帰宅した。シャワーを浴びブログを更新して眠る。えー、なんで違ったんだろう。と未だに考えている。妙なことが起こるもんだ。