石山研の先輩WさんとSくんとSくんいらっしゃる

3月27日、火曜日。

朝は現場、昼はデスクワークにもどり仕事は19時前に切り上げフラットに戻る。着替えて再び外出。キングスクロス近くのホテルへ。早稲田の石山研から助教の渡邊さんと石山研の学生である佐藤君、五月女君とお会いする。日本からウェールズでの展覧会の設営準備の為に来英された。イタリアンレストランのCIAO BELLA、予約しておいたテーブルへ。しばらくしてKOMIさんもきて5人揃う。今回の展示会、ロンドン、日本の現況など話題に耐えない絶えない。食後はST. PANCRASのEURO STARプラットフォームを案内。ここではKOMIさんの適切な建築ガイド入る。僕のヘラヘラした説明よりも、比較にならない程に良い。その後ターミナル駅に直結したホテルのバーGILBERT SCOTTにて乾杯。いつもソフトドリンクもなんだなと思い、みんなもカクテル頼むようだから、ちょっと格好つけてノンアルコールのカクテルをつくってもらった。「Could you make something non-alcohol with cranberry please / クランベリーで何か良いのつくってくれるかな、ノンアルコールなの」、、「CERTAINLY SIR / かしこまりました」。。。ちょっとしたGARNISH / 飾りがついてきてガーリーなのがやってきたけど、飲んでみるとそれはもう絶妙な酸味で爽やかでおいしかった。こういう頼み方してみよう。ちなみに渡邊さんが頼んだカクテルは、GILBERT SCOTT。GILBER SCOTTはちなみにこのセント・パンクラスルネッサンス・ホテルを設計した建築家の名前。良いバーだ。KOMIさんも一緒にホテル迄3名をお送りして僕たちはチューブで帰宅。25時前帰宅。