MALTBY STREET MARKET / SHARI3

3月17日、土曜日。

朝、早くに起床し掃除と洗濯をちゃちゃっと済ませる。9時半頃にフラットを出てチューブに乗り込む。10時過ぎ、LONDON BRIDGE STATIONに到着。MEIMEI氏、TKYM氏、KUBO-Cと4人と合流。MALTBY ST MARKETにやってきた。MEIMEI氏お勧めのマーケットだ。家具や雑貨を扱ったマーケットを覗いて、用事のあるKUBO-Cをバス停まで見送る。その後、ST JOHNのパン屋さんへ。カスタードドーナツとジャムドーナツを購入。高架下の細長いパン屋ファクトリー的な空間。紙袋を片手にモンマスコーヒーでラテを1つ、マドレーヌを2つ。アットホームなキッチンがよい。オーバーグラウンドの高架と平行するMALTBY STREETを南へ。高架のアーチ下の空間に色んなショップやワークショップ、アトリエなどが入っている。先週のBOROUGH MARKETでもためしたMONS CHEESEへ。更にとなりのNEAL'S YARDにもよる。チーズを試食させてもらいCONTEを購入。イベリコ豚の生ハムも購入。


FACTORY SHEDの中のアンティーク市。MEIMEI氏のお気に入り。


ST JOHNのパン工場のようなパン屋。本当に奥の方で焼いているのかな。


どのパンを買うか迷う。


カスタードドーナツと、奥のジャムドーナツは絶対たべないと。


MONMOUTH COFFEEには沢山の人が並ぶ。


アットホームな雰囲気。コーヒーの味は勿論の事、店員はとても親切で週末の朝らしい爽やかな対応をしてくれるのである。

結構な雨の中歩いて、MEIMEI氏のお友達であるSAYOさんのフラットにお邪魔する。買って来たものをどっさりとテーブルの上に置いて皆で話しながらランチ。暫く長居させてもらってバスでセンターへ戻る。AA SCHOOLに16時頃だったかに到着。SHARI3の会。18時前まで。夕食は一か八かのラーメン「一点張」。かなりのQUEUEだったけれども、正解。ラーメンとチャーシュー丼にありつけた。御馳走様である。


マーケットで買ってきたものと、プラスSAYOちゃんに野菜を切ってもらう。


さて、今回は醤油を試す。個人的には塩より醤油の方が好み。また麺をかためんにしてもらうのを忘れる。

食後は、SHARI3のFACEBOOKグループにKOMIさんによって加入が許可されたユダヤ人なので日本人がほぼ完璧のDANIELお勧めのアイスクリーム屋GELUPOへ。ソルトキャラメルのアイスを食べてみろというので食べてみると美味しかった。皆としばらく談話して解散。