療養の日

3月18日、日曜日。

朝、外は昨日と打って変わって雲1つない快晴。しかしこんな時に限って今日は体調を崩し1日中家で療養という羽目に。SKYPE経由で日本の家族と話をしたり、MEIMEI氏、TKYM氏との連絡を少々、残念ながらお誘いをお断りする。ばあちゃんとの会話で、何とDOCOMOタブレット(恐らくGALAXY)を購入して勉強しているというニュースを聞いて驚く。若い。New ipadではなくて携帯電話がDOCOMOだからDOCOMOタブレットにしたとさ。今度帰った時には遊ばせてもらおうかな。リンゴを食べたり水を飲んだりする。重い身体を起こして少々洗濯と昼ご飯。だるい。1日ベッドで横になりながら、窓の風景とパソコンの往復。殆ど観ていないのだけれど動画などを流す。気がつけば23時。軽くブログ更新、そろそろ寝ようと思う。明日からまた頑張らねばならない。