雨ふる

1月24日、火曜日、

昨日遅く迄カリカリと仕事していたのでなかなか起きられず。今日は早めに寝ようかと考えながら珍しく傘をさして出勤。ステアケースが一段落したので、上階のマスターバスルームへ。豪華極まるバスルームになる予定だ。図面などはお見せできないが、例えばどんなバスタブを使うかというと、以下の様なもの。THE WATER MONOPOLYのバスタブ、Lonsdaleというタイプ。

本日は平面図を大まかに固定した。良い進み具合だ。夕飯、2日分の野菜スープをつくる。和風だしでちょっとごま油をいれたので良い香りがする。食後、すこし仕事をする。23時前ブログ更新する。もう少し日曜日に撮った写真をアップしてみようと思う。

突然だけれども、日曜日の朝。小走りでLeylandに向かって必要な材料をいくつか購入した時に撮った1枚。レンゾ・ピアノ設計のST JILES COURTにて。テナントがようやく入り始めている。レストランにJAMIE OLIVERが入ったようだ、今度みなといってみようか。


日曜日の昼、MCHLとパン屋で買い物。おいしいLOAFが買えた。適当なところで買うと堅くてぱさぱさなパンばかりが当たってしまうけれど、良いパン屋はたくさんある。もともと硬いパンでも中はしっとり、WHOLE GRAINでとても良い香りがする。パン屋さんの名前はTHE SPENCE BAKERY