金曜日終る。

1月25日、金曜日。

9時過ぎ出社。気合を入れて図面に向かう。マスターバスルームの大理石のカッティングリスト。壁のフィニッシュに使われる20ミリ厚の大理石の割付
け、NICHEがあったり複雑なプランをしているので、割付と記号の振り分けが大変であった。100ピース以上あるだろう。夕方までかかった。18時前にはEMLYの誕生日が今週だったので皆でケーキを食べながら、歓談。その後に、昨日事務所の仕事として正式に発足したホテルプロジェクトの簡単なプレゼンテーション、、ボス自ら。プレゼンの後、皆は帰宅。僕とボスだけが残る。ボスは他の仕事。僕はドレッシングルームの家具の図面、他を修正。それが終わったら、キッチンとガーデンルームのA1を横長につなげた長い図面を用意しはじめる。とりあえずレイアウトとアノテーションが終わったのプロッターで印刷してみたが、相当長かった。月曜日のミーティングでキッチンのデザインにはけりを付けたい。気がつけば21時。ボスが帰った後にすぐ僕も出る。

何人かに電話するも都合が悪かったり出られなかったり。仕方なく1人でラーメンへ。寒い日の夜はこれに限る。22時過ぎ帰宅。洗濯をしている間にブログを更新。


そういえば、午後のオフィスミーティングの時にみなでクジを引いた。クライアントか、誰かしらないけど事務所様へということでワインやシャンパンが送られてくるので、その分配だ。全くアルコールを飲まない僕にとっては特に嬉しくもなく、悲しくもないけど、とりあえずこれが当たった。誰か欲しい人がいらっしゃったら差し上げたい。明日SHARIにでも持って行こう。酒好きの人がもらってくれるだろう。VEUVE CLICQUOT の ROSEと書かれている。


EMLYの誕生日のケーキと贈り物。


一週間の締め。