カムデンがシャットダウンしてる

8月9日、火曜日。

サウスケンジントンへ電車で向かう。駅からクロワッサンを食べながらサイトへ。構造エンジニア、現場監督と現場で打ち合わせ。既存のデモリッションが進んで構造が徐々に露出してきた。思ってもいないところに鉄骨の補強があったりしたので、実測しながら昔描いた既存図面に修正を加える。昼前に無事に終了、事務所へと向かう。

18時過ぎ事務所を出てカムデンに食料品を買いにいって街の変化に驚いた。やはりカムデンは危ない地域なのだ。店という店がほとんどシャットダウンしている。 ただ閉まっているだけではなく、ガラスのショップフロントがある店にはしっかりとOSB板が貼付けられている。カムデンの通りに面したほぼすべての店がLOOTING / 略奪を恐れて閉店。OSB板だけでなく、新しいメタルシャッターを取り付けているところもあった。良く待ち合わせする駅前の靴屋なんかはガラスが割られ、とりあえずの修復作業が進んでいた。セキュリティー会社とかOSB板を売っている企業は稼ぎ時だ。目的の物は何とか手に入ったけれど、この様子だと数日間は物が買えなさそうだ。

帰って夕食の支度。


シャッターとりつけ中