午前8時過ぎKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。9時半到着しコーヒーを入れて仕事を開始する。静かな月曜日である。午前サーバーの問題があり、なかなか仕事進まず。メール送信はできる。BLOCK Gの打設されたコンクリート構造が我々が知っている最新の構造エンジニアの図面と全く違うものができているので、写真と構造エンジニアの図面を添付し、コントラクターに指摘する。我々の図面と、構造エンジニアの図面は完全に一致しているので、どこでそういう間違いが起こるのか全く意味不明である。それはそうと腹が減るのでランチへ。いつものベーカリーでパンを食べる。WAITROSEでコーヒーをもらい事務所へ。午後はサーバーがリブートされ接続の調子が通常に近い状態に戻ったのでBRICK PACKAGEに向かう。BLOCK EのGROUND FLOORのトンネル、既存のレンガの壁が先週崩壊したらしいので、新しく作り直さなくてならなくなった。早速CAVITY WALL CONSTRUCTIONのディテールを進め、構造エンジニアにFEASIBILITY STUDYしてもらうためのスケッチを3枚製作する。明日、DKとチェックして一斉送信したいと思う。18時過ぎ終了。

SAINSBURY'Sに行って献立を考えながら買い物。かぶと人参を買った。歩いて帰宅し早速夕飯の準備。じゃがいも、にんじん、カブの蒸し野菜をしながら、隣で手羽先の中華スープを作る。生姜、セロリと椎茸。出来上がる頃にKUBO-C帰宅。一緒に夕飯を食べる。夜は部屋でくつろぐ。稲門関係の仕事、不動産に返信、ブログを更新。あと今日は日本の両親から待ち望んでいた小包が届いた。羊羹、お茶などが入っていてこれからしばらくの間ダンボールを探るのが楽しみである。24時前にシャワーを浴び、眠る。ますます冬が近づいてきた様子。