リージェンツ・パ、DNYケーキ、ジム、塩オニギリ

7月28日、木曜日。

打ち合わせの翌日は気持ちが落ち着いている。まあ明日もきっと落ち着ける。
昼ご飯はいつもいくモロッコ屋台のファラフェル£3.00。通常なら£3.50払わなければならないところ、仕事場が近い人には割引を適用してくれる。ランチは抹茶ラテと化した運河を見つめながらベンチに座って食べる。宇治抹茶の味が口の中でsubtle /サトルに =(わずかながらに)再現される。記憶とは素晴らしい。ランチの後は久しぶりにリージェンツパークへ。日差しが強くて気持ちがよかった。これ以上暑くなると日本の様になるんだろう。でもそれもまた恋しい。夕方ダニーの誕生日なのでオフィスでケーキタイム。

昼のREGENTS PARK

夕方フラットに帰って来てさて夕飯でもつくるかあと思うも、何かを忘れているような感覚に襲われる。ジムであった。昨日行けなかったから。気がついたら最後、夕飯は諦めてジム一式を担いでレジャーセンターへ。今日はまあいいっかあ〜、とやり過ごすと後々自分に腹が立つので、自分には厳しく。そしていつものメニュー。9時過ぎ終了。目を閉じながら帰宅(ウトウトということ)。白米を炊き、サラダを作り、納豆をかき混ぜる。それでも空腹感が満たされず塩おにぎり2つを握り頬張る。美味しかった。

ダニーのプレゼントとケーキ。