今週終了。インクを買いにいく

6月10日、金曜日。

今週もまたいつの間にやら終わった。特にはやくも遅くもなく。晴れたり雨が降ったり、雷があったり、暖かかったり、息が白かったりと身体の疲労具合を鑑みるに負担がかかったようだ。18時過ぎ、事務所にはほぼ誰もおらず。

事務所を後にしてセンターのパソコンショップに向かいプリンターのインクを購入した。昼休みにいくつかのショップによってインクを買い求めたけれども、あまり出回っていないA3サイズのプリンター用なので、どの店も取り扱っていなかった。僕のプリンターは学生の頃に日本から持って来たものだ。何故わざわざ持って来たかというと、その当時1ポンドは230〜50円の間を往復していた頃で、新しいA3のプリンターを購入するとなると10万円も必要だった。更にインクなど7色全部買うと2万円以上する。あり得ないラーニングコストになるのだった。今は130円台、半額近くで何とかなる。

ちなみにこの日本製プリンターはヨーロッパ版も発売しているので、インクはほぼ同じ。ただインクのケースの凸凹に少しカッターをいれ、日本製のインクと同じ形に整えないと使えない。よーく2つのインクケースを並べてみればわかるが、少し形が違う。ヨーロッパ版のインク規格が日本製のプリンター上で使える事を発見した時、わざわざ日本から取り寄せなくても良い事が判明したので、うなった。まあでもそれが原因で故障などしたらどうしようもないのだろうけど。

夜、映画・読書でもしようかと夕食を食べながら考え中。