掃除、SHARI3、PROMS 32

8月7日、日曜日。
24時前コンサートから帰宅。眠い。。。月曜日8時起床、日曜日の記事を仮更新。

>>

事務所のランチタイム、日曜日の記事を更新。今日はいい天気だ。

8月7日、日曜日。
朝は白米、チェスナッツキノコとタマネギのみそ汁、納豆。フラットメイトにみそ汁をお裾分け。今月の掃除当番なので午前中にフラット全体の掃除。掃除機をかけ、モップで床を水拭きし、キッチンやトイレにはブリーチをかけ、全体の洗濯物をして干す。走行しているうちに昼過ぎ。トマトだけのった冷やし中華を食べ、AA SCHOOLへ。

今日は日本にいるITOちゃんからの紹介で、これまたITOちゃんという若い青年を建築秘密結社/SHARI3にお招きした。さすが関西人、とけ込むのが早く、僕と堀田の意味不明なサーブをもろともせず返してくれる。僕は18時前に途中退出。SOUTH KENSINGTONへ。事務所のバースデープレゼントでいただいたBBC PROMS32のチケット、今日がそのコンサートの日であった。高校の同級、音楽のプロARIと待ち合わせ。コンポーザーはMAHLER / BRAHMS。コンダクターはEDWARD GARDER。コンダクターが僕らの年齢に近く驚いた。さすが高額な席、グランドフロア、上階のサークルよりもオーケストラが近く同じ目線で眺められた。ホールだから視線よりも音響はどうか。音の質もきっと違うのだろうけれども、そんなに敏感な耳をしてるわけではないので正直細かくはわからない。ヴァイオリンコンチェルトのバイオリニストは情熱的だった。

演奏後、駅近くのイタリアンで近況や高校時代の事を話した。高校の頃、出席順が隣だったので僕はいつも後ろからちょっかいを出して彼の勉強の邪魔をしていた。大学の学部は異なったけれども、ロンドンにてしばらく前に再会。お互いを励みに悪戦苦闘している。