連休最終日:歩き回った他は特に何もなく休む。

5月30日、月曜日。

バンク・ホリデーで休み。午前中は快晴。時間をかけて雑務をする。昼にはざるそばを食べ、その後外出する。行きたいところを2、3ピックアップして適当にセンターを3時間程歩き回った。心地よい疲れ。途中カフェでサンドイッチと飲み物を買っただけで特に何も購入しなかった。センターを離れ日本食材店にて米を購入。菓子と紅茶などもかったので今晩は映画でも観るかなと考え中。iplayerにはバンクホリデーなのかどっさり番組のバックナンバーやフィルムがアップされている。

3時間歩き回っている最中に、奇妙なパフォーマーを発見。コヴェント・ガーデンとかそういう観光客が集まるところに行くとよく発見するんだが、このジャンルは初めて。きっと箱の中は狭くて蒸し暑く大変なんだろうなと察する。夕方から雨。

夜、BBC iPlayerで Dan in Real Life をみる。さっぱりとした恋愛映画、週末の夜にはいい映画だった。続けてディズニーのフルCG映画 WALL-E も観た。