遅れて更新

遅くにシャワーを浴びて少し休憩と思って横になって気がついたら、もう4日の朝だった。ブログ更新忘れる。

5月3日、金曜日。

快晴の快晴。午前7時半起床、8時15分出発。9時現場着。朝一番の現場ミーティングだった。SOUTH KENSINGTONの駅について、コーヒーを買って焼きたてのクロワッサンを食べながら歩いているとSNから連絡があり、コントラクター側のマネジャーのNLが来れなくなったから直接事務所に行くことにするよとの連絡。現場監督とのミーティングは僕だけとなった。9時過ぎ現場、SITE FORMANのBRNDとSITE WALK AROUND。SFからはじまりBFまで歩きながら進行状況を確認。さすが。。1.5週間の間にかなりの進行した。幾つかの指示をした後は、進行状況を写真で記録を撮ったのと、部分的に実測。FFのバスルームとドレッシングルーム、ほぼ完成だったのにこれらがすべて撤去されるとは想像しがたい。


壁仕上げの色オプション


FARROW & BALLのペイント缶


プラスター・ビード。壁と天井のジョイントにこのビードが走る。

[:W640]
ルーフランターンの工事が始まる。サッシ窓のセンターラインに合わせてある。

昼ごろに事務所に戻り、デスクの上にパスポート+必要な書類などがもどってきたのを確認。早かったジャスト1ヶ月で延長申請、審査、BIOMETRICS、発行が行われた。今回からRESIDENCE PERMITはパスポートに貼られたものではなく、BRP CARD、(BIOMETRIC RESIDENCE PERMIT CARD)として保管する。英国外へ行って帰ってくる場合はこれからパスポートと共にこのカードを持ち歩かなければならない。


パスポート2冊とBRPカードがもどってくる。

ランチは事務所の皆でミーティングルームで済ます。ランチを食べながら事務所で参加しようとしているコンペの概要説明とアイデア出し。面白くなりそうだ。17時前にSNがクライアントとバスルームに関する重要事項を決定するミーティングに発つ。18時過ぎに仕事は終了。バンク・ホリデーの3連休に突入する。電車に乗る直前にSNからテキストが入り、バスルームが変わるよ、との連絡が入った。クライアントが大きな決断をされた。来週から急ピッチでバスルーム・ドレッシングの図面を上げ無くてはならない。夜はフラットで食事。NZ PROJECTを進める。夜遅くまで。