昨日の遠足の事を

5月13日金曜日。

今日は木曜日の事を更新したい。事務所の遠足の日。皆そろって15時半事務所発、いつもランチをしているカムデン・マーケット内の水門からボートに乗る。いつもの散歩道を、ボートのスローで機械的なスピードで水面の高さから眺めると特別に見えてくる。野生のアヒルや鴨の種類が沢山水面の上を泳いでいる。ロンドンズーを超えパディントン方面へ揺られる事数十分、リトル・ベニスに到着。歩いて5分で住宅の工事現場へ。僕も関わっている住宅で、ほぼ完成の状態。残る地下室が完成すれば大方完了の様だ。


みなボートにのった、さあ出発

現場の視察後は運河沿いのレストラン・バー、サマーハウスへ。カラマリ(イカ)、リブステーキ、チーズケーキのコースを
食べた。同僚は皆ボートに乗った時からワインを飲んでいるし、レストランのバーで待っていた時にもビールを飲んで、そしてコースと一緒にまた赤やら白やらのワインを飲んで、僕とONDREJが22時過ぎに先に帰った後でもバーに行って飲んだくれ、それでも13日金曜日の朝にはきちんと9時に出勤するという男女構わず驚異的な肉体の持ち主達で、実に尊敬する。
ゲルマン系は最強だ。モンゴロイド弱し。眠い。


夏だな。運河に沿って細長いレストラン。風が気持ちよい。