家族5名来英

昼迄仕事。おわたー。休みだ。その足で日本大使館によって免許証を受け取り、ヒースロー空港へ。両親おじさん夫妻、おばあちゃんの計5人が来英。イギリスで家族に会うという感覚が何だか不思議だ。シャトルバスで空港近くのホテルへ。日本から持って来てもらったお土産などをいただく。するとあらあら、、大型トランク1つ分くらいの荷物になった。皆でホテルのレストランにて夕食をすまして、僕はかなりの荷物を持ってヒースロー空港へ後戻り。飛行に勿論乗らない。しかしヒースローエクスプレスには乗る。パディントンからフラットまでタクシー。22時前到着。引っ越したばかりでごった返している部屋に、新たに日本食がやってきた。夜、日本からのあんぱんを頬張りつつ、旅の準備。明日の朝またヒースローに行かなければならない。しかも7時半に。めんどいのでタクシーを明日の朝6時半にオーガナイズ。もう寝よう。

さて、明日から僕の手元からmacbook proがいなくなりますので、ブログ更新できるかどうかわかりません。、、、がiphoneはありますので、イギリスから、フランスから、イタリアから更新する努力はします。2週間近く会社休みです。完全にオフです。

でわ、明日から旅ブログはじまります。よろ。

ヒースローエキスプレスのプラットホームは空調がきいていて、いい。アンダーグラウンドもこうなればいいのに。