旅行1日目

旅行初日。早朝5時30分、自分のフラットにて起床。数日分の荷物をまとめ予約したキャブで家族の滞在しているヒースロー空港近くのノヴォテルへ。7時過ぎに到着。父とレンタカーを借りに空港のAVIS。予約していた車と違う、マニュアル運転の車しかない、ナビがないとか問題多発だが、ある程度解決した。一難去ってまた一難。ノヴォテルが荷物は預かれないとかいいだしたので、車に入らない荷物をまとめヒースロー空港の荷物預かり場所へ。とんぼ返りでホテルへ、そしてようやく出発。m40,m6,a590   などを乗り継いでレイクディストリクトへ。5時間程の運転であった。ちなみに父が運転で、僕は助手席にて地図とiphoneを片手にアナログなナビ。15時過ぎに、Levence Hall and Gardensに到着。迷路のように作られた本格的なブリティッシュガーデンと16世紀頃(だったか)の屋敷だった。なかなかによかった。庭の散策。天気は曇りだったが雨は降っていなかったので恵まれていた。その後しばらく走ってウィンダーミアのホテルへ。静かないいホテルだ。夕飯を済ませ、現在22時ブログのテキスト製作中。今日は爆睡したい。。。朝ロンドンにいたのかと思うと不思議な感覚がする。濃い1日を過ごした。いろんなトラブルがあったが何とか乗り越えている。明日も事がうまく運びますように。残念ながら湖畔の写真はアップできないが、中々にいい風景だ。

Levence Hall and Gardens
http://www.levenshall.co.uk/