ドイツ、ベルリンより帰国。
外国に行くといつも日本に帰りたい気持ちになるのが、
今回は帰りたくないと思えた。ベルリンの感じ凄く好きになりました。

成田空港、予期せぬ事が起こった。
税関にて突然、
「あなたの赤いバックパックに検察犬が興味を持ちました。あちらまでご同行願います。」
成田空港内の一般人立ち入り禁止区域。その奥深くの取調室まで連行され、徹底した持ち物検査。
持ち物の隅から隅まで、靴下の裏まですべて調べられた。
荷物はベルリンテーゲル空港で手放してから、アムステルダム乗り継ぎをへて成田まで、触っていない。
まさか、その間にこっそりと荷物に詰められたのかなと思った。


「滞在中、麻薬とか大麻をすいました?」
「もちろん、吸っていません。」
「どこかそういう場所に行きましたか?」
「行ったつもりはないですが。」


と振り返って、ふと滞在中に行ったパーティーを思い出した。
たしか、あの時周りにそんな奴らがいた。あの会場に、ラリってるやついたな。
その臭いが付着したのかもしれないと税関の人に言われた。
なるほどそんな事でも犬は反応するのか、、、そんなに敏感なのだ。


その後解放され、ほっと一安心でした。


クリックして投票してくださいな↓徐々にランク上がってます!!