午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。本日は雲1つない快晴で気持ちが良い。日中は20度まで気温が上がるよう。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。ここ数日のオフィス内のネット環境が思わしくなくメール送受信・インターネット接続に問題が出ている。設備コントラクターの図面にコメントしながら、現場やコンサルタントからのメールに対応する。屋根上部に設置されるリテールのPLANT/設備一式提案が設備コンサルタントから送られてきたので、LCと確認、返答する。ランチはポルトガルのデリにてローストビーフサラダを買って事務所で食べる。午後設備コントラクターの図面コメントを継続する。ところで図面の認証プロセスを無視し、先走って設備コントラクターが設置したパイプ一式が天井の仕上げとクラッシュするので、もっと上に上げるよう依頼したが、色々理由をつけできないとメールで返答してきた。その現状をスケッチしメインコントラクターにコーディネーションを依頼する。18時半まで。

電車で帰宅する。洗濯物をしてKUBO-Cの帰宅を待つ。夕飯は、シーバスと野菜蒸し。アスパラご飯、きのこの味噌汁。美味しかった。夜はKUBO-Cは疲れているので早めに就寝。僕は突如脚がつり、KUBO-Cに助けを求める。異常に長くつったので驚いた。30分ほどで復帰。疲れだろうか。シャワーを浴びパソコン作業に移る。日本帰国時のスケジュールや連絡、稲門幹事関連の仕事なども行う。26時前まで集中。その後、寝る。

f:id:tak-ishii:20190521190431j:plain

夏が近づいている。19時頃の様子。