午前8時半頃に目が覚める。9時過ぎに起床し、ヨーグルトとバナナの朝食を食べる。9時45分頃フラットを出る。KUBO-Cは留守番。チューブを乗り継いでセンターへ。カフェでカプチーノで一服、10時半美容室到着、TMMさんに髪を切ってもらう。昼前に終了、さっぱりする。その後チューブで帰宅。KUBO-Cが焼きそばの昼ごはんを作ってくれる。その後フラット全体の掃除と洗濯。そして買い物へ。近くのSAINSBURY'Sに買い物へ。チャリティーショップで不要になった加湿器やWIFIルーターなどを寄付。日用雑貨、食材などをたくさん購入し帰宅。小腹が空いたので厚切りのパンを使ってフレンチトーストを作って食べる。夕飯は花椒(ホワジャオ)香る豚肩肉の丼、ほうれん草と豆腐の味噌汁。KUBO-Cの新メニューである。美味しかった。日本の山椒も美味しいけれども、花椒も美味しい。夜は24時前に眠る。2人共平日の疲れをしっかりととらなければならない。

f:id:tak-ishii:20190511162539j:plain

掃除の合間に外に出すうちの観葉植物たち。根が大きくなった植物はテラコッタのポットに入れ替えたら益々成長している。