午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時前に出勤。電車で事務所へ。PRETでクロワッサンを買う。9時半過ぎに事務所に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、設備コントラクターに電話を入れ、昨晩メールで依頼した件を催促する。図面は天伏図と乾式連結送水管関連の図面に集中。天伏図は夕方までに仕上げる。ランチはCPDにて。本日のレクチャーはLONDON PLAN 2019の更新について。LONDON PLANは2004年に最初に発行されたロンドン市が発行する総合的な空間の計画戦略である。2019年の更新で、何が変わったのかを勉強する。印象に残ったのはCARBON TAXの負担が大きくなったことNON-RESIDENTIALも課税対象になること、市内での移動を歩行、サイクリング、公共交通機関などにより一層頼ることなど。勉強になった。午後天伏図のドラフトを進める。夕方ドラフトをコントラクターに一斉送信し、レビューを依頼。19時半まで。

電車で帰宅。帰宅後先に帰宅していたKUBO-Cが夕飯を作ってくれている。きのこのタリアテッレ、豚バラのロースト、カリフラワー、きゅうりの酢漬け。美味しかった。夜はグラフィック関連の作業を少し。シャワーを浴び作業継続。夜中の25時に見積もりを依頼するメールを送る。ブログを更新し、26時前に寝る。

f:id:tak-ishii:20190417204558j:plain
日本行きの航空券を購入した。2018ー19年度の休みはほとんどとってないので、6月末までにあと19日も休まなくてはらない。ということで日本行きのチケットを購入した。6月中旬に梅雨真っ只中に2週間ほど帰国する予定。10日の有給消化である。でもまだ9日も残っている。法律で決まっているから絶対に休まなくてはならないと事務所から強く言われているので、なんとかせねば。