午前8時前にKUBO-Cを見送る。今日はいつもより10分ほど早い出勤。ミーティングの準備があるそうだ。僕は9時前に出勤する。4月だというのに気温は2度、寒い。電車で事務所へ。PRETでブレックファストマフィンを買って事務所へ。9時半過ぎに到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、昨晩スケッチしたCAD図面を開こうとするも壊れていて、サーバーからも復帰できず。仕方なくスケッチ図面を引き直す。昼前に設備コントラクターへメール送信。昼前にIT関連で問題があったのでIT DEPTに相談。パソコンを別のものにかえてくれることに。30分ほどで完了。ランチはM&Sで豆のサラダとナッツ類を買って事務所で食べる。あまりに寒いので雹が降る。午後、パソコンがかわったので作業効率が少し上がる。快適である。設備コントラクターのドラフトマンに電話連絡し、いくつか質疑。夕方は設備コントラクターの図面コメント。18時半過ぎに終了、事務所を出る。

電車で帰宅。帰宅後夕飯の準備。昨日作ったポトフにカリフラワを入れ煮込む。それとご飯を解凍。KUBO-C帰宅後一緒に夕飯。美味しかった。夜はベニス旅行初日の日記を執筆し更新。夜23時半過ぎに本日のブログを更新、シャワーを浴び就寝。

 以下ベニス旅行初日の日記リンクです。

ベニス旅行1日目 - takishii@LONDON