午前8時前にKUBO-Cを見送り、9時過ぎに出勤。電車で事務所へ。9時半前に到着しコーヒーを淹れて仕事を開始する。メール確認後、現場でのインスペクションとミーティングの準備をして10時過ぎにLCと事務所を出る。タクシーで現場へ。到着後PPEを装着しコントラクターのエスコートで現場視察。設備系統のインスタレーションで問題がある箇所をチェックし、現場で解決していく。その後視察を継続。設備コーディネーションミーティングにその後参加。15時頃まで。どっと疲れが出る。LCと事務所へと戻る。事務所に戻り、頭の中を整理。PHASE1の仕事も入り、さらに頭の中が混雑するも1つ1つ対処する。

KUBO-Cより連絡あり。家の鍵を開けようとしたら背後に知らない男が突然いて、声をかけられたようだ。いつの間にか家の庭(自分たちの家の敷地内)に入っている。色々と話しかけてくるので怖くなり無視して家の中に逃げ込んだとのこと。ここに住んでるの?日本人なの?自己紹介してきたりなど色々と聞かれたとのこと。レバノン人だと自己紹介したらしい。鍵を閉めて家の電気をつけず待機してといって仕事を切り上げ、すぐ帰宅。19時半過ぎに事務所を出る。

オーバーグラウンドの電車が運悪く動いていないので、バスとチューブを乗り継いで帰宅。家の周りに近づいた時、周辺を確認。誰もいないことを確認。例のレバノン人、一過性であってほしいが、どこに住んでいるのかが分かってしまっているので、しばらく注意が必要だ。KUBO-Cが夕飯を作ってくれている。夕飯はきのこのスパゲティ、美味しかった。シャワーを浴びブログを更新し、早めに就寝。疲れが溜まっている。