午前7時過ぎに起床、朝食にパンと味噌汁を食べてKUBO-Cと共に出発。駅前でバスを待つも到着まで26分とかなり遅延しているようなので、UBERで車をよぶ。KUBO-Cに見送られる。KUBO-Cは電車で KINGS CROSSへ。そこからユーロスターでパリへ。僕はUBERでNORTHER LINEのFINCHLEY駅まで、そこからHIGH BARNETへ。駅から歩いて5分ほどでIELTSの試験会場となるカレッジキャンパスへ。9時受験者集合、受付を済ませ、10時過ぎより試験開始。2時間半でLISTENING、READING、WRITINGを終了。そして1時間ほど昼休み。カフェでチバタとラテのランチ。15時40分からSPEAKINGの試験があるので会場へ。夕方まで全ての試験をなんとか終える。結果は13日後。前回WRITINGで0.5ポイント足りなかった故の再試験だったが、なんだか今回はREADINGが危ういかもしれない。かなり難しかった。やれやれ。帰り画材屋さんに寄り買い物。チューブでセンターへ。久しぶりに買い物をしてから18時美容室。TMMさんに髪を切ってもらう。スッキリした。夕飯はSOHOでベトナム料理。その後チューブで帰宅。23時過ぎにブログを更新し、シャワーを浴び就寝。


試験会場のカレッジ。教会などがあり良い環境。


NORTHERN LINEの終着駅。