黒人兄ちゃんに進撃される。

10月8日、火曜日。

午前8時起床、パンを食べて出発。9時半事務所着。

15時前にMAIDE VALEにてクライアントミーティングがあるのでその準備をして出発。最寄り駅まで歩く。歩いている途中、進行方向から1人の若い黒人の兄ちゃんが歩いてくるのに気がついた。青いパーカーでフードを被り、スポーツシューズに青いスウェットを履いていた。数十メートル先に発見しあちらもこちらに向かって歩いてくる。いずれ進路が交錯すると分かっていたので軽く避けようとしたら、向こうも同じ方向にずれた。あ、まずいかぶったと思ったので更に別の方向に避けたら、相手も僕が避けた方向に避けた。何だこいつはと思った瞬間、頭突きをするようにして突進してきた。驚く間もなく、、ふ、そうきたかと瞬時に判断できたのでヒラリとかわした。ハリントンジャケットのポケットに両手を入れたままだ。我ながら反射神経がいいなと思ったが、奴は更に進路をかえて突進してきた。で、これも更にヒラリと避けた(立体起動)。ふ、運動神経抜群じゃないかと自分に酔いながら、仁王立ち。2人共仁王立ちでむこうが先にWTF的な事を叫びだしたので、危ないと思いつつも、あまリに弱々しく対応したら更に向かってくる、でもアグレッシブに対応したらケンカになると判断したので、その中間的な対応としてこっちも睨みつけて「何をするんだ」と聞き返した。むこうは叫びながら別の方に歩いて行った。酒でも飲んだか、薬でもやったのかフラフラして若干ろれつが回ってなかった様子だった。

そんな事に気を取られている場合じゃない。ミーティングに急ぐ。15時45分、MAIDE VALEの現場。クライアントとランドスケープ・デザイナー、僕の3人でミーティング。1時間ほど。サクサクと決まり良かった。ミーティングの後はバスを乗り継いで事務所へ。議事録を制作しメール送信。19時フラット着。KUBO-Cと夕飯。今日のKUBO-Cメニューは、ナスと野菜の味噌炒めと玄米白米ご飯、昆布とねぎのスープ、ブロッコリーとカリフラワーのポン酢がけ。ところでポン酢とは実はオランダ語のPONS / ポンス:橙(だいだい)を搾った汁がオリジンだそうだ。夜は稲門会総会の準備、ブログ更新等。