寝坊かとおもったが

10月23日、水曜日。

8時半頃に目覚め、ハッとする。このままだと遅刻なので急いで支度をしてフラットを出る。急いだらいつもの電車に間に合い通常の通勤となる。9時半着。午前中、SOUTH KENSINGTONのSNAGGING LISTを詰める。並行して別のフラット改装のための図面の整理と制作。また見積依頼中の地形実測業社、二社へ電話を入れ催促する。夕方17時半に事務所をでる。新しい事務所となる物件でM.EのRDと待ち合わせ。GVNがホリデーの間に鍵を開けてあげてほしいとのことで、昨日鍵一式を預かっていた。RDの調査が終るまで同伴。19時終了。フラットでKUBO-Cと食事。白・玄米、ジャガイモと野菜の炒めもの、ネギの豆腐のスープ、冷奴。食後にフラットメイトのALBRT夫妻が作ってくれた台湾のお菓子。お茶によく合う。24時前シャワーを浴び、ブログを更新。そろそろ寝ようかなというところ。。。

ところでニュースで読んだのだが、ドイツのカトリック司教が新居建設に41億円をつぎ込み、その贅沢さ故に司教の資格停止という処分がくだされたらしい。一方日本ではパナソニック・三洋の本社ビルが売却されるとかでその価格の見通しが30億から40億らしい。値としてはほぼ同額なのだが、日本とヨーロッパの金額の動き方というか、何というか、、とりあえず大きなズレを感じる。住宅の値段を見ても、いつもそう思う。