日曜日。朝7時半過ぎに目覚め起床。和食の朝食、キャベツ炒め、目玉焼き。10時頃京都とFACETIME。早めのランチはそぼろご飯とインスタントのしじみ汁。YKTくんのオンラインパスポート申請を進める。イギリスのオンラインパスポート作成の手順と比べると、日本のそれはなんと面倒でわかりにくいのだろうと悩む。なんとかオンライン申請を終える。15時過ぎにSNちゃんと外出。近くのフィールドでゴムのヘリコプターのおもちゃとサッカーボールを持っていく。途中空に大きな虹が出た。16時過ぎに帰宅、SNちゃんと一緒に買い物へ出かける。SAINSBURY'Sで食材の買い物をして車のガソリン補給して帰宅。帰宅後夕飯の準備、ご飯を炊き、サーモンと野菜を使った石狩鍋。体が温まって美味しかった。食後SNちゃんとシャワーを浴びる。夜、24時前にブログを更新し、就寝。

夕飯の石狩鍋