午前8時頃目覚め、しばらくして起床。皆で朝食を食べ午前中は家で過ごす。京都とFACETIMEをした後、甲府FACETIME。KNMさんが誕生日でFACETIME越しでお祝い。楽しそうであった。ランチはKUBO-Cがきのこのパスタを作ってくれたので、テラスで食べる。外で食べる食事は美味しい。天気は快晴、風が吹いて心地よい。静寂そのもの。

ランチを食べたら準備をして外出。車でホームセンターまで行き、植物などをたくさん購入。週明けのヒートウェーブに対応するため扇風機も買った。食材も買って帰宅。帰宅後はガーデニングに集中。KUBO-Cと相談しながら、買った植物の配置を決める。20時過ぎまで集中。いい感じになってきた。SNちゃんとシャワーを浴び、SNちゃんが眠った後、KUBO-Cと夕食。挽肉牛丼とケールとトマトの味噌汁。美味しかった。夜、家事。25時過ぎ人ブログを更新し就寝。