8時過ぎ起床。朝食は醤油麹昆布おにぎり、野菜の味噌汁、だし巻き卵。美味しかった。朝食後3人で外出。車で15分の公園へ。SNちゃんのNURSERYに持っていく落ち葉や木の実を集めるため。天気もいいので散歩にもなる。一眼レフで記念撮影もした。甲府FACETIME。沢山散策、色々と集められた。ホームセンターに行き買い物、FIVE GUYSでテイクアウトして帰宅、遅めのランチを食べる。夕方STUDYの壁の棚をとりつけ、本棚を作る。夕飯はKUBO-Cが準備してくれた豚キムチ丼、美味しかった。夜22時過ぎにブログを更新、シャワーを浴び早めに就寝。

公園から帰宅すると、お隣のVLばあちゃんからお礼の花束とお返しの倍の量の蜂蜜が玄関前に置いてあった。 なんのお礼かと言うと、KUBO-Cがコロナに感染したVLをここ数日助けてあげていたから。蜂蜜レモンジンジャーを届けたり、薬を買ってきてあげたりしていたのでそのお礼である。とても優しいKUBO-Cである。