日付は変わり、月曜日。いつもより数時間長い飛行で羽田空港に到着。午前7時40分。MYSOSで既に済ませた検疫検査をiPHONEのアプリで見せ、パスポートチェック。スーツケース2つ分の荷物を回収し、到着ロビーへ。宅急便でスーツケース2つを京都に送り身軽になる。京急で羽田から品川へ。品川からは山手線に乗り新宿へ。新宿で一度改札を出て、甲府行きのあずさのチケッちを購入。11時のあずさで甲府へ。12時半頃甲府に到着。改札で待機し、久しぶりにKUBO-CとSNちゃんと再開。お姉ちゃんの運転する車に乗せてもらい移動。近くのトンカツ屋さんに集合。甲府のファミリーと合流し、昼食をいただいた。日本帰国の最初の食事はおろしとんかつ定食、美味しかった。甲府のKUBO-C実家にお世話になる。夕食は海鮮料理が美味しいレストランで外食。刺身盛り合わせをはじめ、たくさんいただいた。美味しかった。夜、早々と就寝。