午前6時半目覚ましがなるも眠る。今日は月曜日だけれども、今週は夏休みをとっているのでリラックス。3人で朝食をとる。SNちゃんと読書、おもちゃで遊んだりして過ごす。ランチはご飯、味噌汁、サバとハンバーグ。美味しかった。午後SNちゃんと薬局へ。途中からプッシュチェアから降りたいというので抱っこして移動。大きくなって重くなったねというと、自分でお腹をたたいて反応していた。帰宅後SNちゃんイチゴを食べる。夕飯は鶏腿肉の照り焼き、SNちゃんは鶏胸肉の混ぜご飯と野菜いろいろ。食後SNちゃんをお風呂に入れ、寝る前のルーティン、少し家事。シャワーを浴びる。夜、ソリシター、サーベーヤーにそれぞれメール。24時半頃ブログを更新し、就寝。