午前8時頃起床。SNちゃん朝から元気。3人で朝食を食べる。午前中KUBO-C、甲府FACETIME。SNちゃんを寝かしつけ、起床後SNちゃんの昼ごはん。身支度を整えて13時15分過ぎにフラットを出発、チューブに乗り、THAMES LINKに乗り換え、20分ほど北上。ST. ALBANSに到着。駅のプラットフォームを出てDKと奥さんのANGに挨拶。車に乗せてもらい、ST.ALBANS CATHEDRALへ、案内してくれる。想像していたより起伏のある街で綺麗。古い家が残る雰囲気の良い通りも散歩してしっかりと観光させてもらった。その後車でVIEWINGの場所まで連れて行ってもらい、VIEWING。30分ほど。その後はDKとANGの家に誘ってもらい、お茶をする。おいしい自家製ケーキとコーヒーをいただき歓談。DKのお父さんは画家でリビングの壁にはたくさん油絵やスケッチ、DKの若い頃のポートレートがかかっていた。SNちゃんも少しずつ環境に慣れ、最後の方にはDK、ANGに抱っこしてもらう。抱っこは泣いたけれども、しっかり他人にも慣れてもらわないといけない。SNちゃんはCOVID以降に生まれたので、他人との交流が少ないのでこういう機会に訓練。夕方お礼を言ってお暇する。ANGにお別れを言ってDKに車で駅前まで送ってもらう。18時過ぎに電車で帰宅。18時45分には家についた。帰宅後SNちゃんの夕飯、お風呂に入れ、寝る前のルーティン。夕食の準備をする。SNちゃんが眠った後、我々の夕飯。豚とナス、トマトのパスタを作る。美味しかった。24時前にブログを更新、シャワーを浴び就寝。

f:id:tak-ishii:20210313180422j:plain

ST.ALBANSからの帰りの夕日。