午前7時半過ぎに起床、SNちゃんをお守り。8時にご飯が炊ける、KUBO-Cが朝食の準備をしてくれる。テレビではVJ DAYVICTORY OVER JAPAN DAY対日戦勝記念日の式典の様子が放映されている。日本の視点からは終戦記念日。午前中京都甲府FACETIMEで交流。SNちゃんをスリングに入れて外に散歩へ出る。曇りで少し風があってSNちゃんにはちょうどいい。SNちゃんいつの間にか眠り1時間少々で帰宅する。KUBO-CミシンでSNちゃんのよだれ掛け作成中、僕は引き続きSNちゃんの寝かしつけ。昼ごはんはカレー炒飯。午後、隣のLO、KT、REちゃんのフラットへ。預けてもらった鍵で家に入り、魚に餌をやる。その後家に帰り少し眠った。夕飯は肉の塊をオーブンで焼く。KUBO-Cクッキーやく。夕食はローストビーフ照り焼きソースで。美味しかった。シャワーを浴び、ブログを更新し24時前に就寝。