ブログ記事再開、SNちゃん初登場

5月13日のブログより再開。僕とKUBO-Cの長女SNが10日に誕生しました。それ以降ドタバタしているので落ち着き次第空白部分のブログ記事をアップしていきたいと思います。

午前8時過ぎに目が覚める。山梨、京都のお互いの両親のFACETIMEが続きSNちゃんのアップデート。KUBO-Cのお母さんによるBREAST FEEDING / 授乳オンライン講義は素晴らしい。僕もオムツ交換、ミルク、抱きかかえ方など身につけ始める。昼ごはんは豚バラチャーハンとほうれん草スープ。授乳、オムツ交換が終わった後の満足して悟りを開いたような顔をしたSNを抱いて、色々と話しかける。赤ちゃんではなく、小さな大人と思って接する。ぽかんと聞いてくれて嬉しい。適当に選んだ歌も歌ってあげる。今日は桃太郎とか浦島太郎とか、季節外れのお正月の歌とか。歌詞がわからない部分は適当にかえて歌ったり。夕方駅前に買い物。夕飯はスズキのペンネ、昼作ったほうれん草スープを作る。

24時過ぎにブログを更新、KUBO-Cは授乳中。そろそろ2人共眠い。